Entries

スポンサーサイト


ワンピースの名言

one piece。今更ながら、と思いながら、
はまっています。
いやー。深い、深い。

思わず、ローソンの
ワンピースセットまで買い込む始末。
ワンピースとローソンの関係って??

ワンピースの名言といえば、沢山ある。
一番心に残った言葉は、やっぱりメリー号の言葉。

ワンピース430話「降りそそぐ追想の淡雪」から、
メリー号の言葉。

「今まで大切にしてくれて、どうもありがとう。
ぼくは本当に幸せだった」

「one piece」アニメで見たときにも泣きました。
それまで「one piece」を見たこともなかったので、
ストーリーも知らずに、たまたまつけた時が、
one piece 430話の回。

前後のストーリーも分からなかったのに、
ワンピース見ながら、30分後には泣いていた。
そんなに涙もろくないのになあ。
泣かされた。

「海底は暗くて、淋しいからな。
おれ達が見届ける!」というルフィー。
そして、メリー号との別れ。

もちろん、他にも、本当にいっぱいあるし、
スリラーバーク編でのゾロの言葉?
行動?にも泣いた。
ワンピース50巻、早く出ないかな。

名言の入っているワンピース44巻が
ワンピースを購入した最初の巻でした。

もう巻数が増えているので、どうしようかな、と
思いつつも、何度でも読みたいし、と
購入検討中。

ワンピース、大人買いをしてしまうのが分かる。
今なら、大人買いしても2万円ちょっと。
大人の大人買いって・・・。

しばらく、コミックから遠ざかっていたのですが、
引き戻した?引き戻された?作品が
ワンピースでした。

ワンピースだったら、他にもいっぱい出るんだろうなあ。
ワンピースの最初から見ていくと、
皆が成長している様子も分かって、面白い。
10年だっけ。すごいなあ。
その間、人気であり続けるもの、
ワンピースの作品の良さから、だろうな。

FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」


スポンサーサイト

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
