Entries

スポンサーサイト


大山観光はここで決まり

大山、というと、私は丹沢を思っていたのだけど、
鳥取にも大山あるんだね。
どちらも大山、紅葉きれいだったんだろうなあ。

大山、といえば、大山紅葉狩り、
行きたかった。

なんていっても、丹沢もみじ号が出ていたのよー。
大山紅葉狩りに最適、
丹沢もみじ号とは・・・。

往路はまず朝7時10分に綾瀬(東京・足立区)を出発。
大手町、霞ヶ関、赤坂、表参道などを経て、代々木上原を7時49分に出発。
小田急線内は下北沢、新百合ヶ丘、町田、相模大野などに停車し、
丹沢・大山の玄関口となる伊勢原(神奈川・伊勢原市)に8時49分着。
終点秦野には9時ちょうどに到着するという電車。

東京方面からでもこれで良しの電車だったの。

紅葉狩り、これからだったら、京都かな。
京都の紅葉、ライトアップが似合いそう。
桜のライトアップもキレイだけど、
紅葉のライトアップもまた風情あるよね。

あ、鳥取の大山はまだ紅葉大丈夫?
終わっているかなあ??

大山は紅葉狩りの時期にはいけていないんだよね。
いつも、なぜか夏付近に行っている。
まあ夏も良い時期といえば、良い時期なんだけど。

大山。山麓のケーブル駅までは、
小田急伊勢原駅からバス利用。

ケーブルカーは大山寺最寄りの大山寺駅を通って
阿夫利神社の下社最寄りの阿夫利神社駅まで通じている。
下社から山頂までは徒歩1時間半ほどとのこと。

いつも、ケーブルカーで上って、
1時間半くらい歩いているかな。
ちょっときつめの散歩。
足腰に来ます、って運動不足かなぁ。。

来年の紅葉狩りには
大山行こう。
あ、初詣でもいいのかな。
スポンサーサイト

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
