Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wa2wa.blog114.fc2.com/tb.php/40-25229918

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

熱い話題

暑さの熱い話題。
連日の猛暑で最高気温記録更新。
高知県四万十市で気温41・0度の国内史上最高気温を観測。

41度って、もうヒトでも高熱でしょ。
でもって、この高知の史上最高温度で、抜かれてしまったのが、
今までの日本一暑い場所として知られていた、埼玉・熊谷。

確かに前に神奈川から埼玉に引越ししたヒトが、
埼玉、夏暑くて冬寒いのと言っていたけど、
そうなんだね。

高知の41度に対して、この日の熊谷は37.2度。
どちらにせよ、暑いよ。。。
水かけても、その水が蒸発して暑さ増しそう。

昔は30度越しましたっていうのが
ニュースになっていた時もあるくらいなのに、
今は30度越えは当たり前になっているものね。
考えてみれば、恐ろしい。

熱中症も今では一般的な言葉になってしまったし、
昔はスポーツした時に水分補給を制限していた時も
あったんだよね。
なんて危険な・・・。

何にせよ、今年の目標は夏ばてせずに
夏を乗り切るかなぁ。
本当にこの暑さに負けてしまいそう。

エアコンの売り上げも上々らしいし、
扇風機の売り上げも多いんだろうなぁ。
省エネエアコン、去年買っておいて良かった。

この暑さの中、エアコンなしはきついもの。
また、購入しても、
すぐに設置してもらえるかどうかも別問題。

エアコンの室外機の熱で、
また暑くなったりするんだよね。
暑さの堂々巡り。
夏だから仕方ないのかな。
っていうレベルの暑さじゃないけど。

この暑さはいつまで続くのかなぁ。
早く秋にならないかを願います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wa2wa.blog114.fc2.com/tb.php/40-25229918

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
