Entries

スポンサーサイト


ラコステ ポロシャツ 着こなしはこれで決まり

ラコステといえば、あのワニのマークが有名。
ワニのマークといえば、最近クロックスも有名だけどね。

ラコステのポロって昔からあって、廃れないよねー。
あとポロといえば、フレッドペリーやバーバリーかなあ。

ラコステのポロシャツ、しかもピンクを
かっこよく着こなしていた男の人がいたの。
ちょっとくたっとした感じで、ユーズドデニムとあわせて、
すっごくかっこよかったー。

ポロシャツをきっちり?着こなす人もいいけど、
やっぱり元がテニスウェアだけあって、
ちょっとスポーティな着こなしが合っていると思う。

ラコステの創始者伝説のテニスプレイヤー、
ルネ・ラコステ氏だもんね。

そういえば、日本のラコステのポロシャツと
フランスのラコステ ポロシャツって違うの?

「フランスで展開しているラコステのポロシャツは
他の国で生産されたものと違い、
やや細身で着丈が長くシルエットが美しいために
「フレンチ・ラコステ」と呼ばれ珍重されています」
って書いてあったの。

フランスと展開が違うんだーー。

前にフランス行ったときに、
エヴーとクーカイの展開が違うのに驚いたけど、
ラコステもそうなんだ。

エヴーは全然違っていたよぉ。
びっくり。
クーカイもかな。
結構大人っぽい感じだった。
色もシックな色でまとめていて、
ショップみた時に、あれ?って。
プチーバトゥは一緒だったけどね。
代官山だっけ?にあるショップと同じような感じ。

フランスに行ったときのラコステ・・。
んー。綺麗な色展開だったことくらいしか
覚えていないー。
スポンサーサイト

Appendix

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
