Entries



余命1ヶ月の花嫁 英国の

英国の余命1ヶ月の花嫁として、一躍有名になった
末期がん告白の女性タレント逝去のニュース。
ご冥福をお祈りいたします。

元看護師のグッディさんは2002年、
出演者の共同生活を放映する英リアリティー番組
「ビッグブラザー」で一躍人気者になり、
私生活を売り物にするタレントに転身したとか。

命かけて、私生活を売っていたように思う。
ここまで来ると、本当にすごい。

お葬式は、「私の人生を祝福して」
という遺志により、
盛大に行われる、というけれど、
祝福してあげたいと思う。

確かに、「死まで売り物にしている」と論争を
引きおこしたかもしれないけれど、
家庭に恵まれなかったグッディさんが、
息子二人に残してあげられることをという目的での
放映権の販売。

「どう生きるか」というのを極限まで考えての
結論だったのではないか。

・・・ちょっと気になったのだけど、
妻が逝去した場合というのは、
その遺産はほとんどが夫にいくのでは?

息子は5歳、4歳だから、
まだ遺産管理もできないだろうし、
あ、でも大丈夫か。
グッディさんの母親は健在のようだし。

グッディさんは化学療法の副作用で髪の毛が抜け落ち、
飲み物しか口にできないほど衰弱が進んでいたという。
それでも、式をあげて、何か残せるものを、という精神がすごい。

何か護るべきものがあると人は強くなる、
という良い例?

息子にあてた闘病記『私の胸に永遠に』も出版される予定で、
売り上げの一部は英がん患者支援団体に寄付されるとのこと。

弱さを知っている人は人に優しい。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

亀梨和也オススメ神の雫ワインが

神の雫といえば、コミック原作のドラマ。
その神の雫で紹介された、
ワインが品切れになっているらしい。

ワインといえば、ボジョレーヌーボーでも
人気になっていたけど、
最近はボジョレーも下火で、
あまり注目されてこなかったけど、ここで復活??

資格で、ソムリエも復活してきているとか。
ただ、外食産業、なかなか大変なので、
ソムリエの資格をとって、さて活かせるか、
となると、それはまた別問題。

そういえば、神の雫作者のブログがあるらしい。
気まぐれに更新ということみたいだけど、
その中で、2007年のブログに
すごいことが書いてある。

お隣の韓国では、神の雫のコミックが大人気で、
CEOの必読書になっているとか。

神の雫もワインもそんなに人気なんだ。
CEOの必読書ランク。すごい。

ワインといえば、神の雫の作者が
ブログで最初に書いているワインは、
ドメーヌ・ジャック・プリュール
クロ・ドゥ・ヴージョ2002年!!

どうも世界中をさがしても1本もないであろうこのワイン。
世界的権威を誇るワイン情報誌「ワインアドヴォケイト」
153号が96~99点というほとんど満点に近い
高得点を与えた「夢のワイン」だとか。

最高評価を受けたクロブジョ、
刻々と味が変わって行くワインのようで、
複雑さは、時間を経るごとに
抜栓+デキャンタ後2時間で、変化を遂げたとか。
ワインは奥が深い。

世界中に1本もないだろうワインではなく、
お手軽ワインででも神の雫気分を味わおうかなと
思っていたのだが、・・・私ワイン苦手なのだった。

神の雫を見るだけにしておきます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

大山観光はここで決まり

大山、というと、私は丹沢を思っていたのだけど、
鳥取にも大山あるんだね。
どちらも大山、紅葉きれいだったんだろうなあ。

大山、といえば、大山紅葉狩り、
行きたかった。

なんていっても、丹沢もみじ号が出ていたのよー。
大山紅葉狩りに最適、
丹沢もみじ号とは・・・。

往路はまず朝7時10分に綾瀬(東京・足立区)を出発。
大手町、霞ヶ関、赤坂、表参道などを経て、代々木上原を7時49分に出発。
小田急線内は下北沢、新百合ヶ丘、町田、相模大野などに停車し、
丹沢・大山の玄関口となる伊勢原(神奈川・伊勢原市)に8時49分着。
終点秦野には9時ちょうどに到着するという電車。

東京方面からでもこれで良しの電車だったの。

紅葉狩り、これからだったら、京都かな。
京都の紅葉、ライトアップが似合いそう。
桜のライトアップもキレイだけど、
紅葉のライトアップもまた風情あるよね。

あ、鳥取の大山はまだ紅葉大丈夫?
終わっているかなあ??

大山は紅葉狩りの時期にはいけていないんだよね。
いつも、なぜか夏付近に行っている。
まあ夏も良い時期といえば、良い時期なんだけど。

大山。山麓のケーブル駅までは、
小田急伊勢原駅からバス利用。

ケーブルカーは大山寺最寄りの大山寺駅を通って
阿夫利神社の下社最寄りの阿夫利神社駅まで通じている。
下社から山頂までは徒歩1時間半ほどとのこと。

いつも、ケーブルカーで上って、
1時間半くらい歩いているかな。
ちょっときつめの散歩。
足腰に来ます、って運動不足かなぁ。。

来年の紅葉狩りには
大山行こう。
あ、初詣でもいいのかな。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

ブラッディ・マンデイ ここに期待

ブラッディ・マンデイのドラマも始まって、
わくわくな最近。

ウィルスにひっかけて、細菌とでも
書けばよかったかな?

本当に藤丸かっこいいです。
っていうか、PC扱える人って、
それだけで尊敬なんだよね。
ハッカーの頭ってどうなっているのかな。

本当に「ブラッディ・マンデイ」のドラマも
息つかせない感じだったけど、
コミックもそうなんだよね。
勢いがあって、読んでいて引き込まれてしまう。
久々だなぁ。あたりのコミック。

マガジンとサンデーとでは、
マガジン派かも。

ブラッディ・マンデイでの
展開、引き込まれるなぁ。

そういえば、宝生小百合さんが
片瀬那奈さんだったり、
芦名星さんが出ていたり、
と結構出演者うれしいんだけど。

一番うれしいのは、
吉瀬美智子さん。ファンです(笑)
あ、Jが成宮寛貴なのもうれしいかな。

そういえば、ブラッディ・マンデイの
第一話のショッピングモール。
茨城での撮影だったんだね。

加納さんの「何かを守るってのは、
こういうことだ」のセリフ、良かったなあ。

三浦春馬くんのこのシーンでの演技、
何回もやり直ししたらしいとか。

ブラッディ・マンデイ、誰が敵か、
誰に裏切られるのか、
分からないところがあるから、
ドラマでもどうなるのかな。

設定は変わらないと思うから、
あの人が・・っていうのはあるんだけど、
もしかしたら変えちゃう?っていうのも
考えているんだけど、それはないか。

音弥役の佐藤健くんとも実際に仲良いみたいだし、
これからどうなるかなぁ。
音弥がラスボスっていうウワサも。
どうなんだー??

そういえば、ブラッディ・マンデイの方、
誰が犠牲になるか分からない、
っていうことも書いてあったから、
相当な展開になっていくんだろうなあ。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

ワンピースの名言

one piece。今更ながら、と思いながら、
はまっています。
いやー。深い、深い。

思わず、ローソンの
ワンピースセットまで買い込む始末。
ワンピースとローソンの関係って??

ワンピースの名言といえば、沢山ある。
一番心に残った言葉は、やっぱりメリー号の言葉。

ワンピース430話「降りそそぐ追想の淡雪」から、
メリー号の言葉。

「今まで大切にしてくれて、どうもありがとう。
ぼくは本当に幸せだった」

「one piece」アニメで見たときにも泣きました。
それまで「one piece」を見たこともなかったので、
ストーリーも知らずに、たまたまつけた時が、
one piece 430話の回。

前後のストーリーも分からなかったのに、
ワンピース見ながら、30分後には泣いていた。
そんなに涙もろくないのになあ。
泣かされた。

「海底は暗くて、淋しいからな。
おれ達が見届ける!」というルフィー。
そして、メリー号との別れ。

もちろん、他にも、本当にいっぱいあるし、
スリラーバーク編でのゾロの言葉?
行動?にも泣いた。
ワンピース50巻、早く出ないかな。

名言の入っているワンピース44巻が
ワンピースを購入した最初の巻でした。

もう巻数が増えているので、どうしようかな、と
思いつつも、何度でも読みたいし、と
購入検討中。

ワンピース、大人買いをしてしまうのが分かる。
今なら、大人買いしても2万円ちょっと。
大人の大人買いって・・・。

しばらく、コミックから遠ざかっていたのですが、
引き戻した?引き戻された?作品が
ワンピースでした。

ワンピースだったら、他にもいっぱい出るんだろうなあ。
ワンピースの最初から見ていくと、
皆が成長している様子も分かって、面白い。
10年だっけ。すごいなあ。
その間、人気であり続けるもの、
ワンピースの作品の良さから、だろうな。

FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」


  • コメント : -
  • トラックバック : -
